Wednesday, June 02, 2004

ちょっと自己紹介(2)


その後、たまたま読んだ「スカリー」(当時のアップルの社長です)という本に魅せられて、アップルという会社に興味を持ってしまいました。(今思えば、かなり若気の至りでしたが...) QUICKの友人がたまたまアップルの人事を知っているということで紹介してもらい、トントン拍子で話が進み、アップル コンピュータ株式会社に入社することになりました。そこでの仕事はパブリケーション。アップルの販売店や開発者向けの文書の翻訳、ローカリゼーションをしていました。結局、アップルには2年半いたのですが、後半はカスタマーアシスタンスセンターの立ち上げの手伝い。

残念なことに、僕がアップルにいた頃は、会社として一番楽しくない時だったようです。業績が悪く、在籍中は昇給は一度もありませんでした。あこがれて入ったわりには、会社には幻滅しましたが、その時の友人たちとは今でも付き合いがあります。結構いろいろなところに進出しているみたいです。

それまでマッキントッシュを使っていた僕が180度方向転換して Wintel の世界に行くことになるとは...。

(つづく)

Comments: Post a Comment

<< Home
|

This page is powered by Blogger. Isn't yours?